Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamishibaisalsan.blog74.fc2.com/tb.php/22-bafdb990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紙芝居の力

久しぶりに日記記事です。
(そんなことをしている場合ではないのですが。。。)

本日、紙芝居仲間のちっち宅にちょっとした用事で
お邪魔したのですが、

「まぁ、お茶の一つも」

なんて世間話。

その中で、2月にちっちが小学校で紙芝居口演を行った時の
話になりました。

”ごそごそ”とちっちが私に見せてくれたものは

紙芝居を見た子どもたちの文集でした。
「ありがとう。」やら
「感動した。」やら
「将来紙芝居師になりたい」やら
もう、ものすごい量!!(きっと100人以上?)

「これ見たとき、涙が出てきた。」
は、ちっちのコトバ。
私は完全にもらい泣き。
ただ、涙がこぼれるのは恥かしかったので、
がんばってこらえてました。

こういうことで涙腺が緩むのは歳をとったから?

いえ。

子どもたちの笑顔が。
子どもたちの心が何よりのご褒美。

あまりにも大きなご褒美を前に思わず
”ウルウル”してしまいました。

本業のダンスは、、、
体力的に”ウルウル”する余裕がありません(泣)
残念ながら。

こんなうれしい瞬間を求めて。
サルサンは、ダンスやら紙芝居やらをまたがんばろう。
と思うのでした。

「ファミリーサルサ~サルサと昭和の紙芝居~」

また、うれしい瞬間を求めてイベントやります。
お時間のある方!ぜひお越し下さい。

続きは次回のお楽しみ~

パートナーと共に主催する東京キューバンサルサもぜひご覧下さい。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamishibaisalsan.blog74.fc2.com/tb.php/22-bafdb990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

サルサン

Author:サルサン
ダンサーにしてダンス講師。
表現活動に敷居はない!
と次に撰んだジャンルは紙芝居。
よい師に恵まれ研鑽を積み、
これから始まる夢舞台。
紙芝居師サルサンの紙芝居旅行の
はじまりはじまり~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

